頭皮も保湿したほうが良さそうです

アラフォーになり今まで以上に肌が乾燥しやすくなってしまったようです。
肌が乾燥してしまうとシミやシワができやすくなってしまうのでスキンケアにはこれまで以上に
気を使うようにしています。ここまでは普通の女性であればみんな同じだと思うのですが、
私の場合はちょっと違ってきています。肌の乾燥と同じくらい頭の地肌も乾燥してきているよう
なのです。頭の地肌は髪の毛で覆われていて外からではよく判りませんが、私の頭皮は肌と同じ
くらい乾燥しやすくなっているような気がしています。その証拠にフケがたくさん出るようになって
しまったのです。若いころにはフケなど気にしたことなどありませんでした。それが今では気が付く
と肩にフケが落ちているありさまです。肌と同じように頭皮の潤いも大切なのかも知れないので
育毛剤で保湿したほうが良いのかも知れないと考えています。